2009年4月・東京ディズニーシー

東京ディズニーシーを2パーク年間パスポートで訪問する日記、アトラクションの攻略など

東京ディズニーシーを2パーク年間パスポートで訪問する日記、アトラクションの攻略など


スプリングカーニバル/フェアリーズ・プリマヴェーラ

4/27・スプリングカーニバルに行ってきました。

お目当てはフェアリーズ・プリマヴェーラですが。
まずは、パーク内のスプリングカーニバルっぽい様子を散歩してみました。

エントランスからメディテレーニアンハーバー付近。

スプリングカーニバル

スプリングカーニバル

スプリングカーニバル

スプリングカーニバル



ファンタジアガーデンには大きめのモニュメントが。

スプリングカーニバル

スプリングカーニバル


ちょっと歩いていたら、ポカホンタスに会いました。

スプリングカーニバル


たまたまダッフィーのグリーディングが始まっていたので、ラッキーとばかりにグリーディング!

スプリングカーニバル



そしてお目当てのフェアリーズ・プリマヴェーラ。

フェアリーズ・プリマヴェーラ

フェアリーズ・プリマヴェーラ


スプリングカーニバルを満喫してきました。

4/15・25周年の終わったディズニーシー

4/15・25周年の終わったディズニーシーに行ってきました。
ランドとは違い、派手な25周年の装飾は無かったディズニーシーなので、シンデレラ城などで25周年の残っていたランドよりはあっさり25周年ムードは無くなっていました。


入り口付近

入り口付近

花壇


モンスターズインクは混雑していたランドとは違い、多少マニアックなゲストが多そうな日。
25周年で無くなったミート&スマイルを見ようと10時ちょっとでハーバー前は結構混雑。
私もそれ目当てで、並んでいましたが。
「強風の為中止」
のアナウンス。
かなりため息が漏れてきました。
12時もチャレンジするか迷いましたが、所要で諦め、少々散歩して帰ることに。

ダッフィーの衣装も25周年バージョンでは無くなるから、出てないかな?
などと思って、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアに行ってみましたが、新着衣装は見当たらず。
キャストさんに聞いたところ、4月下旬に出るそうで、ただまだ発売日は未定との事でした。

マップとTodayもデザイン一新。
マップでのポップコーン情報も見たかったので、良かった。

マップとToday



なんだか変わった?(プリンセス?)の造形の花壇も出来ていたり。
22日から始まるスプリングカーニバルが楽しみになってきました。

造形の花壇

4/13日、空いていたディズニーシー

4/13日行って来ました。
流石に、入学や始業式直後。
学生さんの姿は少なく、残り2日になった25周年シリーズは人気でしたが、アトラクションはガラガラ状態。
天気が良くてもこの空き具合ですので、やはり時間に自由が利く人は4月10日以降の4月中の平日は狙い目でしょう。

いくら空いているといっても、ダッフィーとのグリーディングは人気。
朝一で行って見ましたが、随分列が出来ていました。




混雑しているととんでもない長い列の餃子ドッグも、今日は5,6人。
なので、久しぶりに食べようと言う事で。
2人で1本購入。



久しぶりなので、味を忘れ気味でしたが。
こんなにショウガが効いてたっけ?と言う感じ。

2人で餃子ドッグ1本では、流石に足りないので。
カレーでも食べようとカレーを食べに。



ビーフカレーは一番美味しくて無難。
他はちょっとクセがあるので、どうでしょう?


3時間ほどの滞在で、タワーオブテラー・ストームライダー・インディージョーンズ・レイジングスピリッツ・センターオブジアース、スチーマーライン。それに昼ごはん。
やはり空いている日はアトラクションも楽しいなと言う感じでした。




ミッキーのドリームカンパニー

4/1、娘がダッフィーのお店に行きたいと言うのでパークに入ってきました。

流石に朝雨が降って、しかも4月に入ったと言う事で、春休みとしては空いている感じ。
3月中の春休みは悲惨なくらい混んでいましたが。





歩きながら、この変の景色はかなりゴージャスだななどと思って撮ったのがこの写真。
意外と人が少ない場所ですが、中々良い場所です。





ダッフィーのお店に行って、見た後はミッキーのドリームカンパニー。
帰りがけにやっていたので、横からちょこっと見て。

あと数日で終わってしまいますが、かなり良いミュージカルショーだと思うのです。
是非是非間に合ったら見ていただきたいですね。






ミッキー、ちゃんと横も向いてくれます。
シャッターチャンスでした。