2010年9月・東京ディズニーシー

東京ディズニーシーを2パーク年間パスポートで訪問する日記、アトラクションの攻略など

東京ディズニーシーを2パーク年間パスポートで訪問する日記、アトラクションの攻略など


ノーチラス号のスティッチ

2010/9/17日。

今日の一番の目的はムジカ・メヒカーナ~ハロウィーン・スペシャル~。
ハロウィーンイベント当初は朝から席取りだった様子ですが、もう大分落ちついただろうと思って50分前くらいに行きました。
良さそうな席は席取りされていましたが、大体30分前であればどうにか席は確保できる様子でした。
混んでる土日はどうなるのか解りませんが。

そしてトランジットスチーマーラインに乗ってて気がついたのですが、夏はノーチラス号にスティッチが乗ってたのですがもういなくなってました。
っと、随分気づくのが遅い気もしますが…

ノーチラス号に乗ってるスティッチ

ノーチラス号のスティッチ



そういえばと思い立ったのが
「ディズニーシーのハロウィーンスーベニアメダル」
去年も買っただけに今年も買って毎年集めなくては。(帰宅して昨年のを探したものの見つからず、多分次女の部屋に埋れているとは思うのですが…)

ディズニーシーのハロウィーンスーベニアメダル



ミスマスの抽選は7連勝。
当たりすぎで怖いくらい。
でもCゾーンは1回も当たってないんです…

抽選所の空いている時間狙いしているのですが、結構周りの皆さんも当たってるのです。(8割くらい)
逆に混んでいる時の抽選は周りも半分くらいしか当たっていない気がします。

ミスマスの抽選

ミスマスの抽選



なんと言う偶然!!!!!

ミステリアスマスカレードの抽選で2日連続
「同じ席が当たりました」
凄い偶然にびっくり。

凄い偶然

凄い偶然



これってどのくらいの確率なんでしょうか?
12日は次女と、13日は主人と行ったのですが。
2日目に席に座ったとき、なんだか昨日と近いなとは思ったのですが。
まさか全く同じだとは…


なんだか去年や昔の写真を見ていて
去年のミステリアスマスカレードでこのフローズンマンゴーを食べながら見た記憶があるのですが、今年は売ってない様な気がします。

フローズンマンゴー



後は5周年の船。
当時のデジカメはあまり綺麗でなかったのでこんな写真しか無いのですが、色々見ると思い出します。

5周年の船


ハロウィーンの衣装やマスク

9/11日午前中に抽選に行ってミステリアスマスカレードの3回目公演が当たったので、1回家に帰ってきて夕方からシーに。
ミステリアスマスカレードからブラヴィッシーモというコース。

ブラヴィッシーモが11/13で終わってしまいますので、どんどん今後混むんでしょうね。
クリスマス時期はまたキャンドルに変わるハーバーショーという気がしますが。(もしかすると無いかもしれませんが)
その後来年の4月には新しい今度はキャラクターが多数登場する「ファンタズミック! 」になるのは楽しみです。


次女と行ったのですが、小学校5年生なのですがまだプリンセスのドレスとか仮装が大好き。
今回もシーのハロウィンの140cmを買って早速着てショー鑑賞。
ただ、この衣装身長は140なのですがかなり細身の作りで次女は背中のチャックが締まりきらない状態。
そんなに痩せている娘ではないですが、そこまで太っていないのに…
お腹まわりは入るのですが胸部がかなり狭い様子。
購入の際には気をつけたほうがよいです。(8600円もするのに…)

ハロウィーンの衣装



ハロウィーンのボディシールも面白く3枚ほど購入。
次女は早速体に貼って遊んでました。

ハロウィーンのボディシール

ハロウィーンのボディシール

ハロウィーンのボディシール



ハロウィーンのマスク、今年は花や羽コウモリの付いているバージョンやデコレーションシールなども出たり中々凝っています。
やはり去年人気だったからでしょうか?
去年買った黒と水色は今年は販売していない様子。オレンジとピンクは去年と同じ物が売っている気がするのですが(細部のデザインは解りません)
次女が今年のコウモリの付いている黒紫を欲しがったのでデコレーションシールと一緒に買いました。

ハロウィーンマスク

ハロウィーンマスク

ハロウィーンマスク


ダッフィー販売の整理券

9月6日ハロウィンダッフィーの発売開始日は整理券が配られました。
9月7日も行ったのですが、ショップは空いていて整理券も配布されていなかったので、初日以外に行くのが良い感じです。
9月7日でも売り切れ商品は無かったですし、どちらかというとまだまだ大量に在庫がありそうな感じでした。

ダッフィー販売の整理券、時間指定の整理券を貰いその時間にショップに行くと入れます。

ダッフィー販売の整理券



入店と同時に青い紙と交換。
購入の際に必要になります。

ダッフィー販売の整理券



店内に入ると混雑もなく快適。

ダッフィー販売の整理券



転売屋さんの防止の為か1アイテム3個まで。
まあ我が家は2人娘なので2個買えれば良いのですが、通常のおみやげで3個以上欲しい人は可哀想な感じ。

前はすぐに売り切れになる様な品揃えの時代もありましたが、流石にこの人気なので最近は売り切れになるような個数で販売開始しない様になった気がします。