ミステリアスマスカレード抽選方法・場所・席・ディズニーシーLove!

このページは「ミステリアスマスカレード抽選方法・場所・席」の情報ページです。

ミステリアスマスカレード抽選方法・場所・席

ミステリアスマスカレードは抽選制のショーです。
鑑賞席で見るためには抽選で当たらないと鑑賞席では見れません。

抽選は1日1回。
外れると本当にがっかりです。

抽選出来る時間の短い1回目公演は当たりやすいです。(ただ抽選所の混んでいる時間帯に抽選しないといけませんが)
夕方の以降の公演の抽選する時間帯として、今までの経験則ですが、土日は2時から3時・平日は3時から5時が当たりやすい様な気がします。抽選所が空いている時間帯が良い気がします。
(時間軸と当選確率がある気がするのですが、抽選所の混んでいる午前中は当たりにくく、またスターライトパスポートやアフター6パスポートのお客さんが入ってくる時間帯になるとまた抽選所が少々混むので当たりにくくなる)
※あくまで経験則ですが抽選所が空いている時間帯に抽選したほうが当たっているので。


抽選場所はメディテレーニアンハーバーを左手のアメリカンウォーターフロント方向に行く方向にある、ビリエッテリーア(ジェラート屋さんの横)

ミステリアスマスカレード抽選方法・場所



抽選方法はディズニーランドの抽選と同様。
何回目の公演を希望が選択。
チケットを挿し込んで人数を決定。
進んでいくと当選かハズレかが出てきます。


ミステリアスマスカレード抽選方法・場所

ミステリアスマスカレード抽選方法・場所



席のブロックはこの様な感じ。

ミステリアスマスカレード・席


ブロック番号-(数字1)-(数字2)で席番号になっています。
数字1はそのブロックでの前から何番目か。
数字2はその列での左から(タワーオブテラーを正面に見て)何番目かです。

横に広いステージなので左右の極端な席(A・F・E・J)は結構見難いです。
立ち見も正面の最前列は良いのですが背の高い人が前になってしまったりすると見難い(こういう時は背の高い男性が羨ましいです)
やはり当たりはCかH、そしてBかGなら数字2の大きい席、DかIなら数字2の小さい席です。
数字1は極端に前だと全体が見にくいですが煙などの迫力があり。
少し後ろ目だと迫力は減りますが全体は見やすい。
なので好みによって前が良いか後ろが良いかは分かれる所です。

個人的に一番当たりの席だと思うのは、Hの最前列(1か11)の真ん中くらい。(11の前にも通路があります)もしくは正面立ち見の最前列(立ち見の場合は最前列のみが当たり)
前に通路があるので前の席の人の頭が気にならないですし、丁度良い距離感なので全体も見やすい場所です。


2010年は立ち見の席は地面に位置番号が書いてあります。

地面に位置番号